So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

アメブロにお引っ越し!!!!! [ハートフル]

只今、アメブロにお引っ越し中です!!
ブログの更新はコチラにて行っていきますので、よろしくお願いします。
↓↓
http://ameblo.jp/daimeigd/entry-11000111542.html

ハートフルピット 大明自動車

ドリームズカムツルー!? [ハートフル]

夜遅くに、、僕のお店のどうぶつたちがざわついております[猫]
DSC_4507.JPG
といいますのも明日のお店の準備がチャクチャクと進んで
DSC_4512.JPG
手作り雑貨
DSC_4511.JPG
コチラはキッズネイルの準備ですね~[犬]
実は明日、僕のお店でママユニット 『 HARMONY 』 さんによる
1DAYイベントが開催されます =3 =3
内容は、似合う色診断・カラーセラピー・キッズネイル・ネックマッサージ
プチエステフラワーヘアアクセサリー・ハンドメイドアクセサリー等々
お楽しみが盛りだくさんですよ~ ♪

僕はこのお店をつくる時にたくさんの人が楽しんでもらい、コミュニケー
ションスポットとして利用してもらいたい!!!っと思い続けてはや2年
ようやく、ギャラリーとしての活用ができるまでになりました[わーい(嬉しい顔)]
僕の夢がまたひとつ叶ったことになります。
ドリームズカムツッル~ ゥゥゥ、、、 [もうやだ~(悲しい顔)] また号泣です。
といっても[手(パー)] まだ、始まっていません。。。
ではでは、明日のご来店心よりお待ちしておりますよ~[黒ハート]

http://www.daimeigd.com/
mailto:MLE57782@nifty.com




アロマスタジオ・ひまわりプロデュースなんです。 [40周年感謝祭への道]

40周年感謝祭のお祝いに大きなひまわりをいただきました!!
DSC_0526.JPG
そして、もうひとつの『ひまわり』さんがココにもいます ♪
DSC_0529.JPG
アロマスタジオ・ひまわり みもりさんです。
ただいま、お祭りの催しものをしていただく方々と開店前の打ち合わせ
中なんです。。。 お静かに、シー、、[猫]
※このみもりさんはただものではございません
アロマスタジオを運営しつつ、アロマハンドトリマーやヘッドスパ等女性で
資格を持った人たちをお祭りなどに斡旋するイベント事業も展開しています。
『40周年の記念にお店の中で楽しんでいただけるような催しものをしたい
んですけど、、誰かいないかな~、、、』
僕の得意技なんですが、ドラえもんでよくやっている、
” こんなのあったらいいのにな~ ”的な感じで手当たり
次第まわりの人たちに声をかけまくります!!!
す・る・と・・・道が開けるのです!! オープンザドア~ ♪
今回はお客様のO様が自分が通っているアロマスクールの先生がイベント
企画もしているから良かったら紹介しましょうか?
ハイお願いします[手(パー)] 即答です[わーい(嬉しい顔)]
そ・し・て・・・やって来てくれたのが、先ほどのみもりさんなのです。
みもりさんは本当に親身になって僕の声に耳を傾けてくれて、前回のブログ
でも紹介しましたマジシャンのボッチさんも彼女の提案で実現しました。
DSC_4693.JPG
みもりさんなしでは今回の40周年のお祭りはありえなかったのかも、、、
とお祭りが終わってからジワジワ、ヒシヒシと実感が湧いてきました。
ジワジワ~、目頭が熱く・・・[もうやだ~(悲しい顔)] 感謝の号泣です。
その感謝の気持ちを込めて・・・
       2011072817580000.jpg
みもりさんを僕のお気に入りスポット『コメダ珈琲』にご招待です。
僕の一押しクリームコーヒー』 を挟んでの二人でマッタリ反省会[手(パー)]
お話を進めていくうちに、ある意味戦友のようにシンパシーを感じてアッ
という間に時間が過ぎて、夢のような時間をありがとうございました!!
これからもお付き合いのほどを、、よろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]
みもりさんのブログはコチラから~ ↓ ↓
http://ameblo.jp/aroma-himawari/entry-10901389111.html?frm_src=thumb_module
僕のお店の紹介もしていただいておりますよ!! 必見[黒ハート]

http://www.daimeigd.com/
mailto:MLE57782@nifty.com


ボッチさんのイリュージョンショー!! [40周年感謝祭への道]

サー!!40周年祭の一番の目玉イベントですよ~ ♪ ♪
こどもたちもワクワク[黒ハート]ドッキドキ[ハートたち(複数ハート)]
DSC_4577.JPG
DSC_4629.JPG
こどもたちが固唾を呑んで熱い視線を注ぐ先には、、、
DSC_4693.JPG
ピエロの奇抜な格好をしたおじさんが助手を引き連れての登場です。
じつは、、、この方、ケアリングクラウンをボランティアでやられている
※ ボッチ・アダムスさん ※ 
もちろん、れっきとした日本人なんです[手(パー)]
しかも、ボッチさんは、、れっきとした学校の先生なんです[手(パー)]
ケアリング・クラウンというのは、日本語で臨床道化師と言います。
道化師・ピエロになって、病院や児童養護施設などに訪問してその
患者さん、特に子供の患者さんたちの心のケアを目的とした笑いの
ある、元気の出るパフォーマンスをボランティア精神にのっとって活動
する人たちの総称になります。
そんな人が、そんな人が、、うちの店に~、うっうっ、、、[もうやだ~(悲しい顔)]また号泣です。
お祭りに来てくれるこどもたちに心の底から楽しんでもらいたいと思って
いたところに、縁あってボッチさんみたいな素晴らしい人を紹介していた
だいて本当に感謝です。
それでは、ボッチさんのイリュージョンショーご覧あれ[演劇]
DSC_4643.JPG
ダンボールの中に助手の女の子が、、、( ちなみに彼女は16歳 )
DSC_4645.JPG
女の子が入ったダンボールに棒が突き刺さる!!!
DSC_4647.JPG
ボッチさんさらに踊りながらもう一本!!
DSC_4655.JPG
あれよ、あれよと、あっと言う間に7本目!!
DSC_4661.JPG
最後の一本突き刺して、全部で9本刺さりました!!
DSC_4662.JPG
一体中はどうなっているんでしょうか???
普通のマジックと違い、ダンボールがチープ過ぎて逆に凄みを
感じてしまいます!!!
DSC_4665.JPG
そして、一本ずつゆっくりと棒を抜いていきます!!
そして、ついに、、、
DSC_4666.JPG
エンドロール[演劇] ドロロロロローン
DSC_4667.JPG
[演劇]ジャジャーン[演劇]
DSC_4669.JPG
さすが、先生だけあってダンボールにサッカーボール20個と書かれている
のも気になりますが、目の当たりでのマジックに僕もこどもたちも茫然です[がく~(落胆した顔)]
すごいですね~。。。
ボッチさんはそれ以外にもグリーティングといって今日来てくれたこども
たちに手品や小ネタで笑かせたりしていただき、
DSC_4766.JPG
お店の中の雰囲気がパーッと明るくなりました。
ボッチさんを観るこどもたちのランランとした目の輝きを見ただけで
僕はやってよかったな~としみじみ思いました[わーい(嬉しい顔)]
明日は、ボッチさんを紹介してくれた
超強力助っ人・みもりさんをご紹介しますよ ♪

PS・僕はあまりにもダンボールのマジックが気になってしまい、、、
   大人げないのは重々承知でボッチさんに聞きました。。。
   ナント、ここだけの話ダンボールには種も仕掛けもなく、、、
   助手が考えられないようなマトリックスバリの格好で
   棒からの攻撃をしのいでいたんだそうです!!!
   ここだけの話ですぞ[猫]

40周年感謝祭ついにフィナーレ (^O^)/ [40周年感謝祭への道]

今日でお祭りが終わっちゃうんです(>_<)
道のりは長かったですが、、なんか寂しい気持ちもありつつ、、
でも、昨日も大盛況でお客様に楽しんでいただいて、今日は
今日でどうなんでしょうか? ・・・
今日の催しは ↓ ↓
DSC_4565.JPG
アロマで作る虫よけスプレー教室
ナント、教えている先生は幼稚園児のおかあさんです。
そして、今教えてもらっている生徒さんも幼稚園児のおかあさん。
ある意味、、不思議な光景ですが、たのしそうですね ♪
続きまして、、
DSC_4753.JPG
アロマハンドトリートメント
只今、親子で癒されちゃっています[ハートたち(複数ハート)]
気持ちよさそうですね~
DSC_4564.JPG
ハンドトリートメントをやってもらった別のお客様が
” うちのおばあちゃんにぜひ、やらせてあげたいのですが ”、、、どうぞどうぞ。
御歳90歳!! こちらも親子で癒されていただきました[わーい(嬉しい顔)]
続きまして、、
DSC_4751.JPG
看板に『究極のいやし』 どうなんでしょうか?
DSC_4752.JPG
あ~、癒されすぎちゃって、完全にどこか遠くへ行っちゃってますね~。
今日はさらにビックイベントを用意いたしました!!!
ジャジャーン ↓ ↓
DSC_4702.JPG
クラウンマジシャンのボッチさんを招待しました!!
自分でいうのもなんですが、すごくないですか!!
本物のマジシャンですよ!!
普段は病院の小児科などを訪問するボランティアのマジシャン『ボッチ』さん
ですが、今日は特別に40周年祭ということで来ていただけました!!!
マジシャンの内容は、、、
大盛況のお祭りのお知らせはまだまだ終わりそうもないので、また明日!!


ついに、40周年感謝祭当日です!! [40周年感謝祭への道]

おはようございます!!
ついにこの日がやってきました!!!
ありがたいことに、朝からドンドンお祝いのお花が届きます。
DSC_0524.JPG
DSC_0522.JPG
DSC_0525.JPG
本当に心より感謝申し上げます[黒ハート]
なかには、、
DSC_0514.JPG
こ~なに珍しいバラまで
DSC_0512.JPG
いただいちゃいました!! 
お花屋さん曰く七色のバラは手染めで一本??千円!!
そんな高価なバラとはつゆ知らず、ご来店いただいたお客様に
バンバン配っちゃいました。
ではでは、お店の催しものをここでご紹介していきまーす[わーい(嬉しい顔)]
まずは、、
DSC_0534.JPG
ハワイアン全身マッサージ・『ロミロミマッサージ』
本当に気持ちよさそうですね~♪
続いては~
DSC_0538.JPG
タロット占い
僕も占ってもらいましたが、本当に当たります!!
続きまして~
DSC_0539.JPG
絵本作家さん、自ら絵本の読み聞かせです!! 
スゴイですね~、、僕あとでサインもらっちゃいました!!
DSC_0563.JPG
手作り雑貨の販売も大人気!!
DSC_0557.JPG
カラーセラピー子供たちの心理状況がわかったりして大好評。
様々な催しものをしていますが、ナントこれぜ~んぶ無料なんです!!
ハイ、[手(パー)]タダ、無料、サービス 0円
40周年は思いっきりみなさんに心の底から楽しんでいただければ
僕も心の底からハッピーです[ハートたち(複数ハート)]
実は、、明日は明日で催しが別なんですよ~♪ ♪
そちらもまた、ご報告しますね~♪

感謝・感激・飴・あられ・・・40周年感謝祭まであと1日 [40周年感謝祭への道]

もうすぐ、日にちが変わりそうなこの時間、、、
40周年のお祭りの夜明けが近いぜよ[ひらめき][ひらめき][ひらめき]
前回の当社のマスコットキャラクター・ピット君の飴ちゃんを
『まいあめ工房』にて作成したところまでをご報告させていた
だきましたが、、、今回はその続きになります。
パッケージ編です。
DSC_4545.JPG
『感謝・感激・あめ・あられ』
書体がムチャクチャカッコ良くないですか[ダッシュ(走り出すさま)]
これ、コンサルであり、書家でもある西潟さんの力作です。
僕が今回40周年ということでお客様へのプレゼントを何にしようか、
と頭で練りに練ってひねりにひねって辿りついたひとつの答えが、、、
感謝感激あめあられ・・・アメアラレ・・・飴とあられ・・・[ひらめき]
まめ電球がピカーンと光りました!!! 
みなさんもお分かりですね[黒ハート]そう、ダジャレです[手(パー)]
でもでも、ただのダジャレじゃつまんないので、凝りに凝りました[手(パー)]
中身は、、、↓ ↓
DSC_4546.JPG
こんな感じになっております。
DSC_4550.JPG
もちろん、前回紹介しました 『 ピット君飴 』
職人さんが苦労して作ってくれました。
DSC_4549.JPG
あられもオリジナルでお願いしました、ハート型のあられになります。
食べるのがもったいない気もしちゃうぐらいキュートです[ハートたち(複数ハート)]
DSC_4548.JPG
最後は40周年の今までの思いを込めて
一冊のオリジナルパンフレットを作りました。
チョットだけ中身を、、↓ ↓
DSC_4551.JPG
従業員の紹介や
DSC_4553.JPG
お店紹介の欄など内容も盛りだくさんで、自分で作った原稿を本当に
穴が空くぐらい何度も何度も読み直して、ようやくパンフレットとして
出来上がった時抱きしめたいぐらい、いとおしく感じました。
とても楽しくて、読みごたえのあるように考えましたので、ぜひご覧
ください。
それでは、明日とても良い一日でありますように、
心よりお待ち申しあげております。

PS・明日は僕が大好きなアロマの先生が強力助っととして参戦
してくれますので、おたのしみに、、、

http://www.daimeigd.com/
mailto:MLE57782@nifty.com



みんなで準備ダー・40周年感謝祭まであと1日!!! [40周年感謝祭への道]

みなさーん、ついに、ついに明日40周年感謝祭を開催しますよ=3
今日は朝から大忙しで、みんなで手分けして準備に追われています=3=3
まずは、、
DSC_4536.JPG
僕の嫁さんがポップコーンの予行練習をしておりますが、、、
何やら怪しい気配が、、、[猫]
DSC_4534.JPG
その出来たてホヤホヤポップコーンを隅っこで食べてるガキンチョたちが、、、
近所のお友だちと僕の息子が陰に隠れてムシャムシャ。
続きまして、、、
DSC_4527.JPG
民間車検場のベールがついに、、、
DSC_4532.JPG
保護フィルムを取っています。
ジャジャーン ♪
DSC_4537.JPG
サテンシルバーのガラス張りでムチャクチャカッコイイんじゃあ~りませんかー ♪
ほんの一部ですが、、、
DSC_0507.JPG
左がくじ引き、そしてそのお隣が 『 感謝感激あめ・あられ 』 と銘打った
みなさんに喜んでいただけるようなオンリーワンなプレゼントです。
明日が楽しみですね[黒ハート]
みなさん、家族総出で遊びに来てくださいね~♪

http://www.daimeigd.com/
mailto:MLE57782@nifty.com


オンリーワンの会ご来店!!感謝祭まであと2日 [40周年感謝祭への道]

僕のお店に何やらゾロゾロおじさん達がやって来ました[猫]
DSC_0501.JPG
その中心にいるのは、、、
DSC_0502.JPG
アーッやっぱり[犬]
毎度お馴染み、『 いろは堂 』 の西潟さんじゃあ~りませんかー[わーい(嬉しい顔)]
でも、その頭のスイカ柄の手ぬぐいは、、、[ふらふら]
西潟さんは僕のお店のコンサルをしていただいているのですが、
それとは別に『 オンリーワンの会 』という勉強会を定期的に
全国で開催しております。
くわしくはコチラまで→http://www.fudeji.jp/
今回は我がハートフル・ピットをみなさんで見学兼題材として
ディスカッションを行います。
DSC_0505.JPG
キッズコーナーでおじさん達がくつろぎつつの勉強会開催です!!!
※ちなみに、、、おじさん、おじさんと言っておりますが、この人たち
 全員れっきとした社長さん達ばかりです。
しかも僕が一番の若輩者になります[がく~(落胆した顔)] 生意気ですみません。
DSC_0504.JPG
さー、それでは授業開始[ひらめき] ピー!!!
教鞭をとっている西潟さんにあのスイカ手ぬぐいが妙にマッチします。
僕への質問形式でドンドンと様々な業種の社長さんから色々な質問を
いただきました。
質問に対しての僕の返答に社長さんたちが耳を傾けていただいたこと
に本当に嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて涙が出そうになりました。。。
あいもかわらず、、、心で号泣です・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

5年前、僕はディーラーを辞め実家の車屋さんに戻りました。
戻った頃はショールームもなく、ただ路地裏にある町工場がひっそり
あるだけでした。
その頃から僕は、、、
『本当にお客様に喜んでいただけるような、用事がなくてもフラッと立ち
寄りたくなるような居心地最高のコミュニケーションスポットとしてのお
店を創りたい!!!』
と声高々に、家族はもちろん、友だちや同業者、僕の周りの人みんなに
相談しました。
でも、帰ってくる答えは・・・
車屋にそんな建物必要なの?、
そんなの見たことないから分かんない。。。
などなど、突拍子もない話に誰も耳を貸してくれませんでした[がく~(落胆した顔)]
こんなお店があったら、本当に面白くってお客様も喜んでくれるのに・・・
でも僕の妄想に相手にしてくれる人もなく僕は落胆し、さらにめまいがする
メニュエル病にもかかり、精神的に本当にどん底な状態を味わいました。
あ~ぁ、、どうしたものかな~、、、
そんなある日、たまたま目にしたホームページが『 いろは堂 』 だったのです。
3年前にすがる思いで西潟さんに電話したことを今でも鮮明に憶えています。

『あの~、、面白い車屋さんをつくりたいんですけど~、、』
『どんなふうに、面白いの?』
『みんなが用事もないのに立ち寄りたくなるような居心地最高のお店です!!』
『おもしろそうだね~、オレ車屋さんのコンサル初めてだけどいいかな?』
『僕の話聞いてくれるんですか!!!!!!!!!!!!』

そのすがる思いで始めた西潟さんとの二人三脚が実を結び、僕の妄想の
独り言が現実のショールームとして出来上がった時、僕は本当に泣きながら
自分のホッぺつねりました。
妄想からショールームまでの長い道のりは過去ブログを観てください[黒ハート]

なので、今日僕はオンリーワンの会のみなさんの前でしゃべれたことが本当
にうれしいんです。 
心の底からうれしいんです。 
僕の話に耳を傾けてくださってありがとうございました。
はるばる遠方より、北は新潟県、南は四国の方まで来ていただき感謝して
おります。
また、どこかでお会いできたら幸いです。
そして、西潟さん、おかげさまで無事今週40周年のお祭りを迎えれそうです。
これからも、悪態をつく若輩者ですが、よろしくお付き合いのほど、、、感謝。

シンミリしてしまいましたが、お祭りまでラストスパート頑張ります!!!

http://www.daimeigd.com/
mailto:MLE57782@nifty.com





まいあめ工房でまいあめ作成・感謝祭まであと2日 [40周年感謝祭への道]

40周年感謝祭へのプロジェクトとして、お客様への感謝の気持ちと
独創的でもらった人が楽しくなっちゃうようなプレゼントあげたい!!!
ふと、そんなことを思い立ったのが1カ月前のことです・・・
そして、僕のお店のマスコットキャラクター 『ピット君』
の金太郎飴を創ったら面白いんじゃないのかな~と思い立ち、、、
いつものことながら、すぐ行動 ↓↓
DSC_0353.JPG
テレビなどで観たことある方も多いと思いますが、オリジナルの飴を
創らせたら日本一の『まいあめ工房』 さんにやって来ました!!
まいあめ工房さんのHP→http://myame.jp/
早くも臨戦態勢の職人さんのかたわらにはピット君のデザインが・・・
DSC_0358.JPG
女性スタッフがゴロゴロしているのは、ピット君の目になるそうです・・・
DSC_0360.JPG
職人さんが今作成しているのは手の部分です・・・
僕にはどういう構成になっているのか全く想像がつきませんが、
工場全体にピンと張りつめた緊張感が漂っております。
それもそのはず、飴は温かいうちでしか作成ができないので、ちょっとした
油断が失敗につながり飴の材料も全て廃棄処分につながってしまいます。
DSC_0363.JPG
ギャラリーとしてついて来た嫁さんと従業員のエリちゃんも固唾を飲んで
ピット君の行方を見守っています[犬] 声もでません。。。
そうこうしている間に、、
DSC_0369.JPG
顔が出来上がってきました!!!
DSC_0371.JPG
その顔を今度は、、、まわりの枠とドッキング~、白いのは手のようです。
DSC_0373.JPG
ついに、合体です!!・・・が本当にこんなので大丈夫なのかな?
DSC_0377.JPG
さらにローラーで丸めて、丸めて、、
DSC_0383.JPG
延ばして、延ばして、、
アレ、、先端が潰れて顔どころの騒ぎじゃありませんよ[がく~(落胆した顔)] 
我らのピット君は本当に大丈夫なんでしょうか?
DSC_0384.JPG
僕の不安をよそに、職人さんは手慣れた手つきで延ばした飴を
ドンドン包丁で切っていきます。 
見てください[手(パー)]
あまりにも職人さんの手つきが早すぎて、写真に写りません[がく~(落胆した顔)]
DSC_0388.JPG
アリャリャ、[わーい(嬉しい顔)]女性スタッフがゴロゴロしている飴ちゃんは正真正銘・
ピット君ではありませんか!!
DSC_0391.JPG
そのゴロゴロを今度は裁断機でガシャーン
DSC_0398.JPG
面白いぐらいにドンドン・ピット君飴が出来上がります。
DSC_0394.JPG
どうですか!!この満面の笑み[黒ハート]
実はみんなで出来たてホヤホヤのピット君飴を食べたのですが、
くいしんぼも初めて体験したホカホカの美味しい飴ちゃんでした[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0400.JPG
どの顔のピット君もカワイイです。
お祭りの粗品にお客様へプレゼント!!・・・ですが[手(パー)]
ここで終わらないのがハートフル・ピットです=3=3
さらにひと手間かけてもっと面白いプレゼントにこれから変化していきます。
それは、それで後ほどご報告[ハートたち(複数ハート)]

http://www.daimeigd.com/
mailto:MLE57782@nifty.com


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。